龍と蓮、仲良(ヨ)〜キ〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮の三回目のワクチン

<<   作成日時 : 2007/04/27 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像



蓮、三回目のワクチンへ行って来ました。
顔の部分のトリミングも一昨日、やりました
ますます龍に似てきました

体重が、2,4キロでした
最近、やけに大きくなったな〜って思ってましたが、
同じ月齢の頃の龍は、2キロもなかったので、かなり大きいのかもしれません。

アレルギーを起こしにくい様にする注射を打ってもらった後、
八種のワクチンを打ってもらいましたが、
二本目の注射の時に少し声を上げただけでした。
蓮、偉かったね〜

近所の動物病院が、少し遠い場所へ移転したので、
ネットで見つけて気になっていたH動物病院へ行ってみました。

ワクチンの投与前に、ウンPの検査が必要だったそうですが、、
以前、診てもらった病院では、ウンP検査をやってなかったので、
持って行きませんでした
一度、家へ帰って、ウンP持参で、出直しました

丁寧に時間を掛けて、いろんな説明をしてくれる先生で、
ワクチンの副作用についてのお話やフィラリアの説明に加え、
ノミ、マダニ、フィラリアの成虫の標本まで見せてもらいました。
血をいっぱい吸った、ノミやマダニ、
細長いフィラリアの成虫には、。。。正直、ゲ〜〜〜
しっかり予防や駆除をしてあげなくてはいけない!と再認識させられました。

病院には、肝臓のお薬をもらいに来てたシバの飼い主さんや、
下痢と嘔吐が4日も続いて点滴のため一時預けられるスピッツ君がいました。
後は、シーズーちゃんや、チワワちゃん、10歳以上のワンちゃん達で、
飼い主さんは、おじいちゃん、おばあちゃんも多かったです。
10キロもある具合の悪いワンちゃんを抱えてるのは、大変そうに見えました。
長年一緒に暮らしたかけがえのないパートナー、
少しでも早く元気になられますように。。。

帰りの車の中で、車酔いしたのか?
家に着いてケージを開けたら、食べたフードを戻してました。
でも、注射のアレルギーではなさそうです。

今日は、安静にしあげてくださいと言う事でしたので、帰ってからケージに入れたら、
出してくれだしてくれ〜と大鳴きでした。(いつもそうなのですが..)
ケージに入れてる方が安静に出来ないようだったので、
龍を二階へ連れて行き(龍がいると遊びたくなっちゃうので)、
蓮をケージから出したら、気持ちが落ち着いたようで、
今、私の足元でスヤスヤと眠っています

計算書

初診料       1500
便検査料      1200
8種         9450
フロントラインS 4410

合計        16560円


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮ちゃんヤッパリ素敵なママですね
蓮ちゃんの事を大切にタイセツに思ってくれていますよ
ママの側が一番ですか。。。ゲージは嫌でしゅ〜う
動物病院って色々ありますね 説明をキチンとしてくれる良い病院ですね 安心です良かったですね
四ヶ月余りまだまだ大変ですが 頑張ってくださいね
ラブぱぱ&あーまま
2007/04/27 16:50
おはようございます〜
病院お疲れ様でした!
あとは狂犬病を残すのみでしょうか〜
いよいよお外デビューが近づいてきましたね!
それにしても、龍ちゃんと似てますねー
でももう2キロ以上あるんですね〜
来夢はまだ1キロ前後をウロついています〜
えこりん♪
2007/04/28 08:08
蓮君、お疲れさま。
レオは4カ月で2kgちょうどでしたから、
蓮君、大きくなるかも知れませんね。
Max3.8kgのこともありましたが、
今は3.3kgです。
去勢してから、
太らないように気をつけているんです。

ワクチンが済むと、ホッとしますね。
龍君と、公園デビュー、
楽しみにしています。


レオ
2007/04/28 09:04
蓮くん、注射大丈夫だったんですね。
エライエライ。
めいは2ヶ月で何キロだったかな?
調べようと思ったら、その頃はまだブログやってなかった。
どっかに記録してあるはずなんだけど…
妊娠して1キロも増えましたが、
普段は3キロくらいです。

蓮くん、もう直ぐお散歩出来るんですね。
UP楽しみにしています。
めいぽんパパ
2007/05/03 01:47
ラブぱぱ&あーまま
こんばんは〜
動物病院も二匹になると、頻繁に通うようになりますね。
一度に、二人とも連れて行けばいいのでしょうが、
なかなか難しくて^^;
がんばります!
龍蓮ママ
2007/05/04 00:14
えこりん♪さん
こんばんは〜
二週間後に狂犬病の予定です。
もう、お散歩、待ちきれない様子の蓮です。
蓮、大きくなりそうです^^;
ライちゃん、本当に小粒で可愛いですよね〜♪
一度、抱っこしたくてたまりません^^

龍蓮ママ
2007/05/04 00:17
レオ君ママ
レオ君、ダイエットしたんですね〜
龍が最近、太り気味で、3,3キロもしくは、
それ以上ありそうです。
蓮のごはんを盗み食いしたり、
蓮が来てから、やけに食欲が出できたのです。
ストレスかもしれません。
龍も今、お野菜煮た物を食べさせたりして、
ダイエット中です。
龍蓮ママ
2007/05/04 00:19
めいぽんパパ
こんばんは〜
めいちゃん、思ったより、体重、少なかったんですね。ポン太君が細身なので、勘違いしていました。
レオ君もダイエット成功されたそうだし。。。
龍は、今、ストレス太り?でピンチです。
ダイエットさせなきゃ。
めいちゃんのお子さんの成長、楽しみにしています。
龍蓮ママ
2007/05/04 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮の三回目のワクチン 龍と蓮、仲良(ヨ)〜キ〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる