龍と蓮、仲良(ヨ)〜キ〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪龍も狼に〜変わりますか〜♪

<<   作成日時 : 2007/06/03 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
龍の足の裏の画像です。可愛い〜♪(親馬鹿ですみません)
龍と蓮の足の爪の違いで気になってる事がありましたが、めいちゃんぽん太君のブログを見て納得!
龍には、狼爪があったんですね〜!
狼爪の事、初めて知りました。
蓮には、狼爪は、全然ありません。
今のところ、特別、問題ないので、(狼爪をカットするのが、怖いので…)様子を見て行きたいと思います。
♪龍が狼なら〜怖くな〜い♪(しつこい?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
龍ちゃんが狼だったら怖くないよね
だって可愛い狼だもんね(^_-)-☆
赤ちゃんの時にカットしなかったんだね 痛がらなければ大丈夫かも知れませんよ。
ラブぱぱ&あーまま
2007/06/03 16:59
龍ちゃん狼爪があったのね〜
本来なら赤ちゃんのうちにカットするものなんですが、最近のブリーダーさんの考えによってカットされない所もあります。
蓮くんは産まれた時から狼爪はありませんでした。
狼爪をカットする理由として、「コーム等に引っ掛かって怪我をしないように…」という説があります。
あるから問題と言うわけではなく、気を付けてブラッシングをしてあげれば良いと思いますよ(*^▽^*)ノ
真水
2007/06/03 22:19
なんと!めいぽんブログがお役に立ちましたか〜♪
子供たちの狼爪取る予約を入れた時にも、
病院の先生に『最近は取らない飼い主さんも多いですよ』と言われました。
>♪龍が狼なら〜怖くな〜い♪
うんうん怖くない怖くない、可愛い狼さん♪
私も以前“ぽん太も狼に〜”とブログに書いた事ありますよ(●^o^●)
めいぽんパパ
2007/06/04 00:28
ラブぱぱ&あーまま
狼爪があるなんて、全然知りませんでした。
そうですね〜特別問題ないし、
大きくなってカットするといろいろ大変みたいなので、様子を見ます^^v
龍蓮ママ
2007/06/04 10:49
真水さん
ありがとうございます。
蓮は、最初から狼爪なかったんですね〜
痛い思いをしてなくてよかったです♪
狼爪のことを知らなかったので、
この指は、なんの役に立つんだろう?って
いつも不思議に思っていました^^;
ブラッシング、気をつけますね。
龍蓮ママ
2007/06/04 10:53
めいぽんパパ
そうなんですよ〜
龍と蓮の違いに気付いてから、ずっと気になっていた事が、あのブログでスッキリ!しました〜^^v
ありがとうございます。
男の子が石野眞子にお熱を上げてた頃もありましたね〜。。。(遠い目)
では、これは、わかるかな?^^;
♪春という日は、三人の日と書きます〜♪
  あなたと私と、そして。。。♪


龍蓮ママ
2007/06/04 11:00
↑レオママ、悲しいかな、一発で
わかっちゃいましたわ〜。

狼爪、最初からない子もいるんですね。
あるとないとじゃ、そんなにちがいますか?
こんどじっくり見せて下さいな。
レオ
2007/06/04 19:39
こんばんゎ♪
うちの"ふうた"にもありますよ〜
でも、みんな気付かないらしく、
爪切りをお願いしていても、切り忘れられて
いる事が多々で...
この間、伸び過ぎていてビックリでした。
ある仔とない仔が居るんですね。
知りませんでした。

↓蓮君。たらこが怖いんですね?
うちは、ビニールのボールが怖いようです。
逃げ惑っています。
みゆ
2007/06/04 21:03
ご無沙汰してます
Wan子が家庭犬となった今では狼爪は
何の役にも立たない物となってしまいましたァ〜
(特に室内犬は)
狼爪は円形に伸びるのでほっとくと肉球に
くい込んでしまう場合があります。
でも時々爪切りしてあげれば大丈夫ですよ〜

メグのパパ
2007/06/05 00:32
レオ君ママ
わかりましたか〜♪
さては。。。レオママもお仲間ですね〜(って何の仲間?^^;)
狼爪、今度、じっくり?アップします。
期待しないで待ってて下さいね^^;
龍蓮ママ
2007/06/08 14:22
みゆさん
ふうた君、その辺も似てるんですね〜♪
確かに、普通にしてると全然、目立たないので、
じっくり触って探さないと見つからない感じです。
伸び過ぎちゃいますよね(T_T)
やんちゃな蓮にも怖いものがあるのって、
なんだか、すごく可愛いです♪
ふうたくんは、ビニールのボールなんですね〜(クスツ♪)
龍蓮ママ
2007/06/08 14:25
メグちゃんパパ
お久しぶりです。
メグちゃんは、お元気ですか?
狼爪なんて知らなかったので、びっくりしました〜
確かに要らない場所にありますよね〜
しかし、自分で爪を切ってあげるのもなかなか大変なんで。。。
(なんせ、トリマーさんにお願いした事が一度しかなくて。。。)
でも、頑張りますね〜
龍蓮ママ
2007/06/08 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪龍も狼に〜変わりますか〜♪ 龍と蓮、仲良(ヨ)〜キ〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる