龍と蓮、仲良(ヨ)〜キ〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走犬

<<   作成日時 : 2007/12/07 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


蓮は、おかげさまで、病院に二回通っただけで、良くなったようです。

でも、その後も、へっちゃらで、跳ねたり、駆け回ったり、
油断すると階段を昇り降りしてしまうし、ハラハラさせどうしです。
私が、しゃがむと背中に飛び乗るのが、当たり前になってしまってます。

ハラハラすると言えば、こんな事も。。。

蓮は、お散歩に行くのが嬉しくて興奮し過ぎるようで、
リードを引っ張りすぎて、ハーネスからスルリと抜けてしまい、
門から飛び出して走って行ってしまいました

興奮させないようにと気を使いながら、追いかけて
やっとの事で捕まえましたが、途中、車にはねられたり、
行方不明になったらどうしようと、
短い間にいろんな悪い事が頭に浮かんでゾッとしました。
無事、戻ってホッとしたのと同時に、どっと疲れました。

待てや、おいでがちゃんと出来ないと、
事故にあったり怪我をさせたりしてしまうので、
しつけをしなおさないと駄目だと反省しています。

あと、ハーネスは、少しキツメのものに変えました。
(最初からそうしてろ!って)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです
お元気でなによりです心配しておりました
龍ちゃんと蓮ちゃんの元気な姿を拝見してほっとしております
楽しく元気な姿をお待ちいたしておりますね(^0^♪。
あーちゃんラブぱぱ
2007/12/07 19:55
蓮くん、元気になって良かったですね。
ぽん太も飛んだり跳ねたりします。
私の背中にも乗りますよ。

以前私はめいの散歩をしていて
リードのフックが外れてしまった事があります。
幸いめいお気付かずそのまま歩いてたので何ともありませんでしたが…
ぽん太だったらドンドン行こうとするのでヤバかったかも。
めいぽんパパ
2007/12/09 00:17
ご無沙汰です〜
蓮くん、膝蓋骨脱臼がもともとあるんでしょうかね〜。
来夢も左足はグレード3。常にお皿が外れていると言われていて、スキップもします。
蓮くん、落ち着いてよかったですね〜。
あとは普段からサプリなどを取り入れてみたりするのはいかがでしょうか・・。
ハーネスが外れたとき、焦ったでしょー
チャッピーも似たようなことがありました。
我が家は玄関から車道まで少し距離があるのでよかったですが、すぐ車道だったら危なかったです。
犬もとっさのときは「おいで」も聞いてない傾向が多いですからね。
やっぱりハーネスもリードもお互いにしっかり!ですね♪
えこりん♪
2007/12/11 09:47
あーちゃんラブぱぱ
ブログをさぼってしまって、ご心配おかけしてすみません。
龍蓮をもっといろんな所に連れて行って遊ばせてあげたいと思いながらも、日々の生活や、自分の趣味、他に時間に追われ、あっと言う間に月日が過ぎてしまいますね〜
龍蓮ママ
2007/12/28 11:21
めいぽんパパ
ご無沙汰してしまっていますが、
めいぽんパパさん御一家のみなさんお元気のようですね〜 ブログ読み逃げ、すみません^^;
二頭でも大変なのに五頭は、大変でしょうね〜
でも、可愛さも五倍、いや十倍、もっとですね。
みんな、ずっと元気でいて欲しいですね^^
龍蓮ママ
2007/12/28 11:27
えこりん♪さん
御無沙汰って挨拶ばかりで申し訳ありません。
蓮は、やんちゃですが、人懐っこくて、可愛い性格をしています。
怪我や事故、いろいろと心配ですが、「お互い、楽しく毎日を過ごして行けるといいな」と思っています。
ライムちゃんも小さいけど、頑張りやさんで、
本当に偉いです。
えこりん♪さんも、最近、大忙しのようですね。
体調を崩さないように気をつけて頑張ってくださいね。
龍蓮ママ
2007/12/28 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱走犬 龍と蓮、仲良(ヨ)〜キ〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる