アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
辻堂海浜公園
辻堂海浜公園 車が新しくなったので海まで試運転。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 22:36
スタイルが良くないのかも?
スタイルが良くないのかも? お母さんが 「龍の方はちょっぴり、 ぽっちゃりなんですよね〜」 な〜んて言うから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 20:00
スタイルがいい?
スタイルがいい? お医者さんが 「この子はスタイルがいいね〜」 って二回も言ってくれたから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 19:49
涼しくなってきたね
涼しくなってきたね 暑かったから一日一回しか行けなかったお散歩 そろそろ二回に増えるといいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 20:47
ハッピーバースディ蓮
ハッピーバースディ蓮 蓮が、12月21日に無事、一歳を迎える事ができました ブリーダーさんから、贈って頂いたブリザードフラワーと一緒に。 やんちゃでもいいから。。。 ずっと元気でね、蓮。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/10 09:27
脱走犬
脱走犬 蓮は、おかげさまで、病院に二回通っただけで、良くなったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/07 15:12
まぶしいぞぉ
まぶしいぞぉ 陽だまりに自分の場所を確保する蓮ですが、まぶしい顔があまりにも面白いのでアップ! 後ろに龍がいます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 15:07
チアドッグ?
チアドッグ? チアリーダーのユニフォームを試着してみたよ、どう?似合う? お姉ちゃんのお手製なんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 15:01
散歩道の紅葉
散歩道の紅葉 あまりにも赤がキレイだったので、携帯でパチリ! その後は、カメラマンに大変身した私でした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 14:52
早く良くな〜れ!
早く良くな〜れ! ヤンチャな蓮… 24日に、足の靭帯を伸ばしてしまいました(;_;) でも、相変わらず元気いっぱいにしてます(^-^)v 23日、ドッグランに到着、さぁ〜これから!と言う時に、あっと言う間に、車のシートから飛び降り、「キャン!」と声をあげ、その後、後ろ右足をかばうように三本足で歩くようになってしまいました(&gt;_<) しばらくすると普通に歩いたり走ったりするのですが、また「キャン!」と鳴いては、三本足で歩くので、病院へ連れて行きました。 靭帯が伸ばしてしまったため、膝の皿が内側に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/01 00:20
葉っぱ王子
葉っぱ王子 お姉ちゃん達が、葉っぱで僕を飾り立てました。 いつもの事なので、されるがままにしてました(by龍) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 10:16
蓮、初めてのドッグラン
蓮、初めてのドッグラン ハァハァ〜〜〜楽しいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 10:06
私の頭の中。。。
私の頭の中。。。 脳内メーカー(正面バージョン)をやってみました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 09:54
いい湯だな〜♪?
いい湯だな〜♪? 左が龍、右が蓮。 無理矢理、バスタブに入れられたため、かろうじて、蓮もカメラ目線。 『お母さん、早く出してよ〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 17:55
龍蓮それぞれ
龍蓮それぞれ 蓮は、かなり運動能力があるようで、そのジャンプ力や機敏さに家族は、驚かされてばかりいます。 二階への上り下りも、かろやかな動きで日に何往復もしてます。 龍は、上ったっきり下りて来れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 17:36
♪龍も狼に〜変わりますか〜♪
♪龍も狼に〜変わりますか〜♪ 龍の足の裏の画像です。可愛い〜♪(親馬鹿ですみません) 龍と蓮の足の爪の違いで気になってる事がありましたが、めいちゃんぽん太君のブログを見て納得! 龍には、狼爪があったんですね〜! 狼爪の事、初めて知りました。 蓮には、狼爪は、全然ありません。 今のところ、特別、問題ないので、(狼爪をカットするのが、怖いので…)様子を見て行きたいと思います。 ♪龍が狼なら〜怖くな〜い♪(しつこい?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/03 16:10
蓮の怖いもの
蓮の怖いもの 蓮が、我が家の一員になってふた月が過ぎました。 もう、昔からず〜っと居たかのような存在です。 とにかく、元気でやんちゃ、怖いもの知らずです。 が、たま〜に意外な物にすごく怯える事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 15:44
狂犬病の注射とフィラリアのお薬
狂犬病の注射とフィラリアのお薬 5月11日(金曜日)、 龍と蓮をお風呂に入れてから、狂犬病の注射に行って来ました。 二人同時の通院は、ちょっぴり大変でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/19 22:33
ダブルトリミング
ダブルトリミング 龍もトリミングしたので、二人そろって記念撮影、 『ハイチーズ!』 。。。 笑ってません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/05 17:34
バンビ刈り(トラ刈り?)
バンビ刈り(トラ刈り?) 気を取り直して、今日も蓮のトリミングに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 17:23
ダチョウになった蓮
ダチョウになった蓮 蓮を二日にかけてトリミングしましたが、 じっとしてくれないので、思うようにカットできませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/05 17:09
空がくれたラブレター?
空がくれたラブレター? 雲の画像、その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 11:31
青空を泳ぐ
青空を泳ぐ 五月五日、端午の節句にちなんで、画像をアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 11:17
蓮の三回目のワクチン
蓮の三回目のワクチン 蓮、三回目のワクチンへ行って来ました。 顔の部分のトリミングも一昨日、やりました ますます龍に似てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/27 13:34
龍ママin芝桜
龍ママin芝桜 久しぶりのお天気だったので、芝桜見物兼お散歩へ。 芝桜をバックに龍の写真を撮ろうと思い、『龍、こっちへおいで〜』と声を掛けたら。。。 あっという間に、芝桜の土手へ突進して登って行ってしまい、 芝桜に埋もれてしまいそうな龍でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/20 15:55
ちょっぴりいい感じ♪
ちょっぴりいい感じ♪ 今日で、蓮が我が家に仲間入りしてから三週間。 二日ほど前から、龍に変化が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 15:13
二人の想い
二人の想い 蓮、だいぶ、慣れたけど。。。 突進してこられると、やっぱり怖いんだ でもね、二階へ逃げちゃえば、蓮は、登って来れないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/13 23:12
ダンディライオン
ダンディライオン 蒲公英。。。読める? そう〜、たんぽぽ〜♪ クンクンクン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/10 17:47
土筆み〜っけ♪
土筆み〜っけ♪ 今日、ママは、お仕事だったけど、お天気がよくて気持ちがいい日だったので、 お昼休みに僕をお散歩に連れて行ってくれたんだ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/08 22:33
初ケーキ
初ケーキ 龍のお誕生日のプレゼントは、 ワンちゃんケーキとデニムのつなぎの服でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/04 16:57
きっかけは〜♪この画像
きっかけは〜♪この画像 蓮を譲っていただいたブリーダーさんのHPをリンクに追加しました。 http://verry-verry.seesaa.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 10:27
ワンパク!
ワンパク! 蓮が我が家へやって来るまでに、少し時間があったので、 ちょっびり心が揺れ動きました。 私か蓮を望んだばかりに、その子は、親、兄弟と別れ、 小さな体で空輸されて来なければならなくなったんじゃないか? まだ見ぬ仔犬の事が不憫に思えてきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 09:58
初めまして、蓮(れん)
初めまして、蓮(れん) 今日、蓮を空港までお迎えに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/30 23:09
龍へのプレゼントのはずなのに。。。
龍へのプレゼントのはずなのに。。。 龍も、もうすぐ二歳...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/23 20:13
たれぱんだ〜〜〜
たれぱんだ〜〜〜 龍のお気に入りの、たれぱんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/26 22:00
ヨーキー仲間
ヨーキー仲間 郵便局まで行った帰り道、龍と一緒に歩道を歩いていると、 信号待ちの車に乗ってた年配の男の人から、 『ヨークシャテリアですか〜?」と声を掛けられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 21:49
ペロッ♪
ペロッ♪ 毎日、残暑が厳しかったけれど、今日は、比較的、涼しかったので、 お散歩も気持ちよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/25 23:47
マムシだなんて。。。
マムシだなんて。。。 知人の知り合いの話になりますが、 飼ってるミニチュアダックスちゃんが、お散歩の時、 突然、キャン!!と鳴いたので、そちらを見たら、なんと。。。 マムシが、とぐろを巻いていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/16 14:36
動物病院で
動物病院で 8月9日(水)にワクチン(7種)を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 17:08
龍の微笑み
龍の微笑み 次女の携帯の中に入ってた画像の中に、 笑ってる龍の写真があるのを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/22 19:31
俺に惚れるなよ
俺に惚れるなよ 不細工!と言われて、カチンと来た俺は、早速、おふくろに顔周りのトリミングをしてもらった。 そして、姉貴の彼氏にプレゼントされた甚兵衛を着てみた。 どうだ、背中の龍の字が、イカシテルだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 15:26
不細工だと〜〜?
不細工だと〜〜? おやつを両前足で上手に持てるようになったので、写真に撮ってもらったよ。 なのに、写真を見たお姉ちゃん達ったら、『この龍、毛が伸びて不細工〜〜!』って言ったんだ… 頭来たぞ(-"-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 14:54
あーちゃんへ
ご無沙汰してる間に、 あーちゃんのブログが行方不明になってしまってました。 あーちゃんは、どこへ行っちゃったんでしょう?(T_T) サマーカットにしたあーちゃんのブログを見たっきりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 21:11
甘えてくるヌイグルミ
甘えてくるヌイグルミ 最近、龍の仕草がかわいいです。 暑いせいか、体を伸ばせるだけ伸ばして床に伏せてる事が多く、たま〜に上目使いでこっちを見たりします(*^o^*) 後、目が合うと、慌ててボールをくわえて持って来て、投げてくれって催促したり、いつの間にか、家族の誰かに体をビタ〜ッとくっつけて牛のヒヅメをガリガリしてたりします。 家族の手は、自分を撫でてくれる物だと思い込んでて、手にタッチしては、撫でてくれと催促します(^-^) 居てくれるだけで可愛いヌイグルミ、それが甘えて来てくれる。そんな感じです(*^_... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/13 15:30
臆病なのかな〜?
臆病なのかな〜? 先週、ドッグランへ行って来ました。 最初は、龍一人ぼっちで貸し切り状態でしたが、途中で大型犬(犬種名を忘れちゃった)のキャンディちゃんも来ました。 キャンディちゃんは、体が大きいので龍よりお姉さんだとばかり思ってたら、まだ一歳になってない子犬でした。 二人で走り回ってる時は、楽しそうに見えたのですが、龍は、キャンディちゃんに、ガウガウしたり、ワンワン吠えて追い払ってしまいました… ごめんぬ、キャンディちゃん(T_T) 怖いと、どうしても吠えてしまうようです(+_+) キャンディちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/02 17:12
毛はまた伸びる
毛はまた伸びる 毛が伸びてきたので、ママさんトリミング。 見事失敗。 写真では、あまりわからないかもしれないけれど、 連れてお散歩行くのちょっと恥ずかしい^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/15 22:00
小雨の中の散歩
小雨の中の散歩 今日は、ちょっぴり足を伸ばして、川へお散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/16 20:06
狂犬病の注射の後
狂犬病の注射の後 狂犬病の注射&フィラリアの血液検査を受けて、 来月から11月までのフィラリアのお薬も頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/15 21:17
な〜んとなく
な〜んとなく 龍が動いてしまってぶれてる写真ですが、なんとなく好き^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/15 08:48
のんび〜りの森
のんび〜りの森 ここも、連休中に新しく見つけた森ですが、 まるで避暑地に来た様な気分になれる森です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 08:41
森林浴
発見!! お花のきれいな公園の中には、こんな場所もありました。 フィトンチッド? 林の中のお散歩、とっても、気持ちよかったです。 得した気分です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 08:24
ただ今、公園開拓中
最近、暖かくなったので、公園めぐりをしています。 が、いつも行ってる公園は、少々、飽きてきたので、 新しい公園を開拓中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 08:16
ドッグシート(ドライビングシート)
前々から、欲しかったドッグシート(ドライビングシート)を買ったので、 早速、取り付けて、乗せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/21 20:45
みつばちダリウス
行け〜、行け〜ダリウス♪ みつばちダリウス〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/21 20:33
桜の花って
散ってもなお、みんなの目を楽しませてくれるんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/14 19:32
シャワーの後の〜♪
髪のしずくを〜 乾いたタオルでふき取ってあげながら〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/12 11:54
初めての病気
「龍が、死んでしまうかもしれない」と本気で思いました。 後で落ち着いて考えれば、笑い話になるかもしれませんが、 そそっかしくて、悲観的な私は、その時は,本当にそう思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/10 21:09
桜満喫
龍と一緒に、白鳥と亀さんがいる近所の公園へお花見がてらお散歩へ。 桜が、嵐のような昨日の大風にも負けないで、頑張って咲いていて、 お花見日和で大勢の人たちでにぎわっていました。 はかないと言われている桜ですが、意外に強いんだな〜と、 秋の散ってゆく落ち葉とは、やはり違うんだと変に納得してしまいました。 とは言え、花びらが散り始めてるのも事実で、風に舞う花びらや、 緑色の水面に浮かぶ花びらもとても風情がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/04 13:30
若犬と海
漁師さんの網が、干してありました。網には、いっぱい、貝の殻がついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/04 13:07
見返り美男
ペンションへ上る階段で撮った一枚の写真。 つなぎの服を着た龍のヒップラインとピンと立ったしっぽ、 爪先立った足のライン、 何気なく振り向いた表情、お気に入りです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/04 12:53
龍にもぇ〜
龍は、自分の可愛いく見えるしぐさを頭の中で計算してやってるわけじゃないよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 22:57
バースディ記念旅行
龍のお誕生日を記念して出かける事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/26 22:27
元気だワン!
あっという間に三月になってしまいました。 龍ももうすぐ一歳。大きな事故も病気もなく成長してくれて感謝☆です。 最近、龍に話しかけると、言葉にならない唸るような声ですが、一生懸命に返事をしようとするので、その仕草がとても可愛く思えます(^-^) ドライフードもよく食べてくれるようになりました。一安心ですが、そうなると今度は肥満が、ちょっぴり気になって来ました。 今度、病院に行った時に健康診断をしてもらおうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/05 15:32
運ぶだけの器?
密輸する手段として、 ヘロインをお腹を切って入れられて、縫合されて、 そして、またそのヘロインを取り出すため、お腹を開かれ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/03 09:58
ね、龍
今年は、戌年のせいか、 『ワンちゃんを飼い始めました〜」って年賀状が多かったね。 我が家も龍の写真の年賀状だったし、 「みんな、同じだな〜」って笑っちゃたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/31 09:37
ペットフード
今朝、龍は、最初、オェ、オェとしていたかと思うと、ゲッと吐いてしまいました。 少しでしたが、昨日、ペットフードをかなり食べた上に、 新しく届いたフードも、プラスして試食させちゃってたし。。。 単に食べ過ぎていたか、 たまたま何かの拍子で嘔吐したのかもしれません。 その後、いつものように元気にしているので、大丈夫だとは、思いますが、 たまたま、昨日、外国のフード(日本でも販売されてる)を食べた犬やネコが、 吐いた後で死亡したと言う記事を読んでいたので、ドキッとしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/30 13:38
生意気可愛い〜♪
最近、龍は、大きくなってきたせいか、 お散歩中にマーキングやマーキングのフリをよくするようになりました。 お散歩から帰ってくると、かなり臭いです^^; トイレマットの上でも片足を上げてるのを、ついに発見!(T_T) 今のところは、トイレマットの上ぎりぎりセーフですが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/30 13:23
龍専用かまくら
今度は、お姉ちゃんが二人で、龍のためのかまくらを作ってくれました。 完成後、龍を入れてみると、 喜んで入っていって、そこでリラックスしてました^^ そこから出そうとすると、嫌がるくらい、かなり気に入ったようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/21 21:01
龍の雪だるま(小さいお姉ちゃん作)
降り積もった雪を見て、 雪だるま創作意欲のわいた小さいお姉ちゃんは、 龍の形をした雪だるまを、頑張って作りました。 途中、龍が飛びついて壊したりしてたようで、 お姉ちゃんは、龍を叱りながら一生懸命作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 20:47
雪遊び
朝起きて、びっくり。一面銀世界。 天気予報では、雪の予報でしたが、本当にその通りでした。 龍にとって初めての、雪。 窓越しに、雪だね〜って声をかけると、何故か吠えました^^ 抱いて、玄関から外へ出て、雪の上にちょっとだけおろしてあげると、 雪を舐めてました^^; その後、お姉ちゃんと家の前と庭で雪遊びをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 20:32
僕にも頂戴、お願い。
龍のご飯は、ペットショップでユーカヌバを与えられていたので、 我が家に来てからも最初は、ユーカヌバでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/01/19 16:39
やんちゃな三(四?)男坊
血統書上の名前、 最初に生まれた子には、 Aで始まる名前を付けるようになってると聞きました。 順番に、二番目だとBで始まる名前、 三番目だとC。 龍は、DARIUSで、Dで始まっているので、 きっと、4番目に生まれたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/08 17:44
お稲荷さん
初詣は、近所の神社に龍も連れて行ってお参りをしました。 そこまでは、良かったのですが。。。 実は、その神社は、お稲荷さんだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/08 17:02
肉球の擦り傷
もう、完治してると思いますが、 年末、龍の両後ろ足の肉球に怪我をさせてしまいました。 擦り傷だったのですが、出血して痛々しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/05 11:53
最高のプレゼント
レオ君ママも言っていたけれど、 本当に私、龍がいれば何もいりません^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/27 18:47
素敵なレディ2
彼女達のシェイプされた身体と、その走りは、まるでサラブレッドのようで、 一緒に走ると、みるみる間に、一馬(犬)身、二馬(犬)身、三馬(犬)身。。。 とあけられて大差がついてしまいました。 と言うか、最初から相手になっていませんでした^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/27 18:13
素敵なレディ1
大掃除もしなきゃ、年賀状も作らなきゃの忙しい年の瀬に 「どうして、こんなにお天気がいいんだ〜!? 家になんかいられない!」って事で、 またまた、昨日、娘二人と龍を連れて、 ドッグランのある遊園地へ行って来てしまいました〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 18:05
クリスマス
クリスマスの赤い服を娘のBFにプレゼントしてもらったので、 早速、着せてみました。 龍は、いつものように素直に試着してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/25 23:52
近況
遊んで欲しい時、のびのび〜っと体を伸ばした後に、 ホフク前進っぽい動きをするようになりました。 お散歩の時、マーキングっぽい行為もするようになりました。 前以上に、あちこち、匂いを嗅いで回っています。 でも、家の中でのトイレは女の子スタイルでやるので助かってます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/15 19:32
トリミング後
トリミング後は、顔が三角になりました^^; チワワのようだね〜って言われました^^ 最近、私が、新聞を読んでると、 構って欲しいようで、新聞の上に乗って邪魔をします^^; 『新聞なんか読んでないで、僕の相手をしてよぉ〜」って訴えてるような? そう言えば、最近、頭を撫でてあげたりしていると、喉をグルグル鳴らします。 おしゃべりをしたくてたまらないようにも見えます^^ でも、おしゃべりが出来ないから、君は、とっても可愛いのかもしれない?! な〜んて思ったりもする私です^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 19:10
ママさんトリミング前
    龍の髪の毛(?)が、ずいぶん伸びてきて、まん丸のお顔になったので、         またまたママさんトリミングにチャレンジしました。          この画像は、トリミング前のものです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/15 18:49
あひるのボート
先日、龍は、生まれて初めて、あひるのボートに乗りました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/01 09:19
カーテンの陰に隠れていたのは
「キューン、キューン」って哀しそうに鳴いてる龍の声が聞こえてきました。 「あれ?さっきまで、そこに居たのに、どこに行っちゃったのかな?」と、 探していたら、カーテンの陰に隠れていました。 「おいで〜」と言っても出て来ません(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/01 08:58
転落事故
ドッグランで遊んでいる時に、私と娘の目の前で、 一匹のワンちゃんが3、4?メートルほど転落する事故が起きました。 その時、飼い主さんは、近くにいませんでした。 幸いワンちゃんに目立った怪我は、ないようでしたが、 今でも、あの時のワンちゃんの哀しそうな、「キャイン!」という、 鳴き声(叫び声)が、耳にこびりついて離れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/29 10:03
初ドッグラン
ドッグランへ行って来ました。 ワンちゃん達とのリードなしの接触で、 龍は、精神的にも肉体的にも、かなり疲れたようで、 家に帰ってきてからも、昏昏と眠り続けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/29 09:17
わんにゃんウォッチング始動?
わんにゃんウォッチング 買ったからには、使いこなさなきゃ!と思いながら、 メールの設定でつまづいてしまい、ふた月が経過しようと。。。 悶々としていましたが、昨日、ついに、出来る様になりました〜(^o^)/ (実は、途中挫折してました^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/24 17:04
グリニーズ
グリニーズ、試しに一本買って来ました。 あっという間に完食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/18 10:31
龍の日記 『お邪魔虫?』
『火曜日に、お姉ちゃんのデートに付いて行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/17 12:08
影法師2
龍、 君の影法師まで愛しいのですよ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/12 22:47
影法師
以前から、道路に映る龍の影法師が可愛くて、 撮りたい、撮りたいと思っていましたが、 やっと、今日、撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/12 22:43
トナカイに乗った!?
先日、会員制のアメリカのスーパーで、 クリスマスの絵柄の玄関マットを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/12 22:35
この瞳に見つめられて
古いデジカメの画像を整理してたら、 最初の頃の龍の写真がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/10 21:29
登りの階段は制覇?
昨日、龍が、私の後を追って、 一階から二階までの階段を、一気に登って来てしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/10 21:18
今シーズンラスト?フィラリアのお薬
今日は、今シーズン最後のフィラリアの薬を飲む日でした。 おやつのかりんとうといっしょに、お口の中に入れてあげると、 ボリボリと食べてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/07 20:37
一歩も進むものか
お散歩の途中、 「付いて行くものか〜」って 足を踏ん張ってる時の龍です。 その後、決まって、私の顔色を伺ったり、 何かを訴えるような視線を送ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/05 23:18
カルガモ怖い?
お気に入りの公園には、 カルガモが泳いでる噴水の池があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/05 22:50
お気に入りの公園
自分専用デジカメとリーダライタを買いました。 もちろん、龍を激写してアップするためです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/05 22:29
挙動不審
朝の会話、 「今朝、龍の顔、なんか変だと思わない?」 「うんうん、変だと思った。」 「寒いのかな?ガタガタ震えてるよ?」 「どうしたのかなぁ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/27 17:26
おニューのホットカーペット
それにしても今日は寒いですね〜 とうとう、ホットカーペットを出しました。 カーペットを準備してる間中、龍は悪戯して邪魔してくれました。 雑巾を追回した後は、カーペットの臭いをクンクンかいで、ガシガシひっかいてました(>_<) 最後に、ふかふかのカバーをかけたら、ど真ん中に気持ち良さそうに横たわってました。 龍、わかってますよね、おニューだから、その上で、おしっこなんかは絶対にやらないでよね。 お願い、龍、お母さんを鬼ババァにしないでねf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/26 18:50
脱走
先日の朝、お姉ちゃんが、一足先に家を出ました。 後を追おうと、私が龍にリードを付けようとした瞬間、 龍がお姉ちゃんを追いかけて、門を飛び出して行ってしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/24 00:10
名義変更手続き
昨日、血統書の書き換えをするために龍を連れてペットショップに行きました。 ケネル協会には、入らないで、名義変更だけでいいかな?と思ってたら、 名義変更は、ケネル協会に入会していないと出来ないという事だったので、 ケネル協会にも入会しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/23 20:58
アサツキ
龍が、昨日の夕方、あさつき(薬味に使う細いネギ)を いつの間にか、持って行って、食べていたようです。 もどしたので、気が付きました(T_T) 未消化のようでしたが、約一本分ぐらいは、ありそうでした。 いつの間に、夕食の材料のアサツキを持って行ってたんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/19 17:45
ヨーギー? コーキー?
久しぶりに、お日様が顔を出してくれたので、 更新した免許証を頂きに、警察署まで、 自転車に龍を乗せて、出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/19 17:02
寒い日のお散歩?
寒くなってきました。 小雨の中のお散歩、暖かい時は、平気で連れ出していましたが、 寒いのに濡れると、風邪引いちゃうかも?って、 寒い雨の日は、お散歩を控えるようになってしまいました。 そのせいだか、どうだか、今日、 おしっこを座布団の上と、私のレインコートの袋の上で、 見事にやってくれました^^; こらぁ〜! お天気悪いのに、座布団の中の綿まで濡らすだなんて、ひどい(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/17 18:31
龍亀様
朝、7時前後に、次女の登校に合わせて、龍を連れて家を出ます。 バス停まで、ゆっくり歩いて7分くらい。 朝の龍は絶好調!です。 お姉ちゃんと歩くのが嬉しいみたいで、 ぴょんぴょん飛び跳ねたり、駆けたり、リードと戯れたりしながら、 バス停の近くまで歩きます。 その間に、次女と、数分間ですが、朝の慌しい時間に、 少しでも、会話の時間がもてる様になったので、 良かったな〜って、思っています。 大抵は、忘れ物ない?何時に帰るの?今日は、お母さんは仕事だからね〜 等のお互い日課の確認な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/13 19:11
臆病だから?
最近、龍が、唸ったり、吠えたりする事が多くなりました。 今回、お泊まりしたペンションは、食事の時、ペットを連れて行っても構わなかったのですが、龍は、食事中、他のワンちゃんやペンションの男の従業員の方に吠えてばかりいて、申し訳なかったです(∋_∈) 叱っても言う事を聞きませんでした。 どうやったら、そういう場合に吠えないようにする事が出来るんでしょう? 添い寝をやめたら、無駄吠えをしなくなったと言う話を聞いた事がありますが… 確かに、最近、涼しくなってから、龍と一緒に寝るようになったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/11 11:00
誰もいない丘
本当は、入っちゃいけなかったのかもしれないけれど、 門が開いていたので、中へ入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/11 00:11
初めての海
帰りに、湘南の海へ寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/08 19:23
無理矢理ツーショット
お!龍だ! という事で、 無理矢理、ツーショット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 19:18
走る、走る!
平日のお出掛けだったので、 どこへ行っても、空いていて、寂しいくらいでしたが、 そのお陰で、のんびり、のびのび出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 19:13
龍の存在
初めて、家に来た日の龍です。 片手に乗るくらいに小さくて、真っ黒だったんですよね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/03 21:43
わんにゃんウォッチング
以前、お留守番モニターが欲しいって言っていましたが、 まだ、手続きをしないで様子を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/30 15:20
イケてる?
涼しくなってきたので、服を着せてあげようかな〜 って事で、 先ずは、皮じゃん姿の龍をアップしようと思います^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 15:10
癒されます
私ね、みんなのワンちゃんが、どんなに大切にされてるかを、 ブログなどで読むのが、とっても好きです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/26 23:52
もうすぐ6ヶ月
龍は、28日で6ヶ月になりますが、今日、体重を量ったら、2、6sありました。 抱っこすると、腕の中でジャストフィットして、赤ちゃんを抱いてるような、とてもいい感触です(*^_^*) 子供達も生まれた時は、これより少し大きい位だったんですよね〜(*^_^*) この分だと、3sに届くか届かないか、その辺で落ち着くのかもしれません。 でも、去勢手術をしてから、ものすごく太ったと言う話も、 よく耳にするので、もしかすると手術をしたら、 もっと大きくなるのかもしれません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/25 14:38
ケアーンテリア
台風接近中。 でも、風が少し強めに吹いて、 小雨がぱらつく程度だったので、駆け足でお散歩をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/25 09:28
出て来て下さい
龍について、心配な事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/25 00:24
ワクワク♪
私、今、とても楽しみにしてる事があります^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/23 20:19
狼として生きる
昨日、寝る前に龍の歯磨きをしてて、 龍って口を開けると怖いよね〜 歯が尖って、狼みたいだよね〜って話をしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/09/17 12:01
~(U^ェ^U)ノ☆
私が前に書いたお散歩に行く前に伏せて尻尾をフリフリしてたのも… 喜びを抑えて、自分の気持を落ち着かせようとしているカーミングシグナルだそうです。 「もっと大喜びしてくれるといいものを」と不満に思ってた私を許して、龍(^。^;) それにしても、嬉しい気持を抑えようとしてただなんて、~(U^ェ^U)ノ ちゃんって、なんて奥ゆかしいんだろう。 可愛い過ぎる(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 18:34
ワクワク♪してるの?
龍は、お散歩の途中、立ち止まり、周りの様子を窺いながら片手を挙げてる事が、よくあります。 何をしてるんだろう?と不思議に思ってましたが、その事が、「カーミングシグナル」と言う本に載っていました。 前脚を挙げるのは、猟に出た猟犬が、獲物の気配を感じて警戒体制に入る自分の緊張を鎮めるために取る行動だそうです。 この仕草を見せる時は、喜んでると解釈していいと書いてありました。 うんうん、そうだったのね〜♪ それを知って、すごく嬉しくなりました(*^_^*) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 17:16
留守番モニターが欲しい
龍を飼うようになって、 仕事をやめたくなってしまってる私^^; と言っても、最近出勤日を減らしてもらって、 週二回位なんですが^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/15 16:32
盗らないでよぉ
龍の大好物は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/15 14:58
ホントはボクも行きたいんだ
龍って、お出掛けしたくてたまらない時、 おいで〜って呼ばれても、 少し離れた場所で、伏せてしっぽをフリフリ♪ してるだけで、私に飛びついて来ることは、ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/15 14:46
きかん坊
最近の龍は、お散歩で言う事をきかない事が増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/15 14:30
ブランコ
龍が一人でも乗れそうなブランコがあったので、乗せてみたら、結構、嬉しそうに乗ってました。 でも、人間の赤ちゃん用ブランコなんですよね。m(_ _)m ちっちゃなヨーキーちゃんにも会いました。4才だそうですが、1キロ位しかなさそうに見えました。 青いシマシマのTシャツがよく似合う可愛い可愛いヨーキーちゃんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/09/11 15:30
お耳の形
早速、バリカンを使ってカットしてみました。 最初は、お互い、おっかなびっくりでした。 が、その内に慣れてきたので、調子に乗ってカットし過ぎたかもしれませんf^_^; まだ、頭だけしかカットしてないので、やけに頭が小さくて、不格好です。 カットしたら、大きいと思ってたお耳が意外と小さかったです。 耳の毛をカットしてる時、耳の外側中央部分が欠けたようになってるのに気が付きました。 一瞬、誤って耳まで切ってしまったかと、ヒヤッとしましたf^_^; よく見ると、血も出てないし、両耳共そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/09 17:44
ビッグなヨーキーちゃんとの遭遇
今日は、お散歩で、大きなヨーキーちゃん、二匹に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/08 18:16
ヨークシャテリア
いぬ占い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 08:14
シベリアンハスキーでした
いぬ占い http://www.walkerplus.com/uranai/inu/ やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 08:03
ちょっぴり負傷
台風、接近。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/07 11:15
食後のデザート?
龍の行動で、不思議な事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/06 11:49
待て!はつらいよね
ボールを投げると、走っていって、持ってきてくれるようになったので、 今度は、その後にあげるご褒美で「待て!」の練習を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 10:52
どこかへ行きた〜い
龍を飼うようになって、 ワンちゃんを連れて出掛けられる場所が少ないという事に気付いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/06 10:13
お買い物
最近、龍のものを買い過ぎではないか? と我ながら、思っていますが、今日また、注文してしまいました。 必要なものを買ってるつもりですから、いいですよね〜?^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/05 18:47
男になる!?
チャッピーちゃんが女になったかぁ。。。感慨深い。 ダリウスも、やがて男になるのか。。。 なんか、考えられないな^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 10:34
龍の日記
昨日の夕方、ボクはママとアネキ二人を引き連れてお散歩をしたよ。 公園で三人の間を猛烈ダッシュして遊んだんだけど、楽しかったな〜♪ 滑り台は、最初は、あまり気乗りしなかったけど、チャレンジしてみたら意外と面白かった(^_^)v 写真は、その時、撮ったもの。暗過ぎて見えないよね^^; そう言えば、今日は、ブランコに乗れなかったな〜、明日、おねだりしてみよ〜っと♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/02 12:30
血統書の所有者名義変更
龍の血統書上の名前は、 C.Y. DOG.KINGDOM JP DARIUS ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/01 14:01
お部屋でしてもいいよ
龍のトイレは、一応、龍の部屋の中に置いてあるのですが、 今まで、一度もそこでやった事は、ありません。 自分の部屋から離れたところにおいてあるシーツの上でします。 (たまに、はみ出たり、違うところでもします^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/01 13:20
お散歩で会ったワンちゃん
今朝のお散歩で、シュナウザーのピース君と会いました。 君と言っても、14歳のおじいちゃんだそうです。 でも、見た目は、若々しかった。 シュナウザー私のタイプのワンちゃんなのです♪ 飼い主さんは、躾が悪くて、誰にでもほえて困るんですよと おっしゃっていましたが、私達には全然ほえないので、 不思議そうにされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/31 09:04
話せないからこそ
今食べてる分のドッグフードがなくなったら、 新しいのに変えてみようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/31 08:53
自転車デビュー
昨日は、いつも散歩してるコースに飽きてきたので、 池のある公園までお散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 08:22
歯磨き上手かなぁ〜♪
ぐいぐい、しゃかしゃか、上の歯、下の歯、前歯、奥歯、 しゃかしゃか、しゃかしゃか、シュワ、シュワー♪ 「仕上げはお母さ〜ん♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/29 11:29
駆ける駆ける
今日は次女と一緒に、車で15分ほどの大きな公園に、お散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/28 19:12
いろいろ考えるのです^^;
お散歩の時、 ウォーキング途中の60代かと思われる男の人が ヨーキー?って声を掛けて来て、 ニコニコして龍に近付いて来られました。 一昨年、13年飼っていたヨーキーを亡くされたそうで、 龍を見て、懐かしそうにしていらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/27 22:27
(U^ェ^U)ノ☆の本
図書館で犬に関する本を五冊借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/08/26 18:42
小雨の中のラン
台風のせいで、雨が激しく降ったり、小雨になったりしています。 今日は、お散歩は無理だと諦めていたのですが、 二人で近所を駆けっこしてきました。ハァハァ〜(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/25 16:40
ママさん床屋
龍って、 顔デカ〜イ!とか、四角い顔してるとか、 娘に笑われるで、 伸び放題になっていた髪(?)の毛を、カットしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 09:51
050405_瀬底島犬で会ったワンちゃん
今思えば、今年の春、 沖縄の瀬底島で,このワンちゃんに会ったのも、 龍に会う前兆だったのかな〜? なーんて、自分に都合よく思ったりして^^; まさか、そのひと月半後に、 自分が龍を飼うなんて思ってもいなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 14:39
050824_レインコート
レインコート、可愛い〜♪って 買ったのはよかったけれど、 雨の日、あまりお散歩したくないなぁ〜 と思ってましたが、 今日、お散歩途中に雨が降り出して、 とっても役に立ちました。 何より、可愛かった^^v 親馬鹿でごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/24 09:45
さぁ、今日から
本格的に、歯磨きにチャレンジです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 17:11
噛みたい噛みたい
牛のひづめ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/23 16:16
前から思ってたけど
な〜んとなく、 チューバッカに龍が似てるような気がする時がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/22 13:48
水も滴るいい男?
普段は毛がふさふさしているので、太ってるのかと思いきや、 実は、やせてるんですよね、ヨーキーちゃん。 チワワちゃんといい勝負なのでは?と思うくらい細い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/20 21:09
050820シャワーの後
シャワー後にしては、可愛く撮れたと思います。 シャワーの後の、龍は、かなり貧相な顔つきになってしまいます。 濡れてる龍を渡されても、本当に龍?って思ってしまいそうだなぁ〜 ごめんね、龍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 20:59
トリミングの予定でしたが
昨日、ペットショップでシャンプーと爪切りと耳のお掃除をしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/16 09:58
いつもと違う
龍の様子がいつもと違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 11:10
朝の散歩での出来事
先日の朝のお散歩の時、お気に入りのサンダルを履いて、出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 20:21
05/05/21 17:10:40
ヨークシャテリア   197,400円(値引き20、000円) ワクチン代(五種)     7,000円 保険料          32,708円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 20:53
お散歩中に拾ったもの
セミの抜け殻 かと思いきや、中身が入ってた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 10:15
手作りのおやつ
残念ながら、 パピーフレークとパピーダイエットは、多めに残ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 09:59
龍の最初の食事は、
http://www.rakuten.co.jp/pets-kojima/713420/713421/713414/ @ふやかしたドッグフード+シーザー(絹ささみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 09:30
お散歩
朝のお散歩、三日連続してない。。。 暑過ぎる。 五時に起きればできるんだけどなぁ〜 夜更かし癖のついた私は起きれないよ。 ゴメン、龍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 22:19
飼い主だけが頼りなんだよね
昨日と今日は、本当に暑い。 いったい何度あるんだろう?と さっき、外の気温を測ったら、36度!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/08/05 13:55
わかりあいたい
龍を飼い始めて、同じヨーキーを飼っている人とお話をしたくなった。 犬を飼うのも初めてで、いろんな事を知りたかったので、 いろんな事を教えてもらいたかったし、情報交換をしたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 11:43
暑いね〜
今日は、暑過ぎて朝の散歩はお休み(-.-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 13:32
癒し
龍って、どうしてこんなに可愛いんだろう? 外出から帰る家族を玄関で待ち構えていて、家族の顔を見るなり、嬉しくてたまらないよ〜♪って様子で走り回る。 耳を寝かせてしまい真ん丸の顔になって、すごい勢いでシッポをフリフリして出迎えてくれる。 そんなに、全身で喜びを表してくれるなんて『本当に可愛い〜奴!』って私を幸せな気持にしてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 09:38
やったぁ〜"8(^∇^8)(8^∇^)8"
ついに(やっと??)!!龍が『お手』をマスターしたぞ〜ぅ〜!!!!!!!!o(≧∀≦)o〃パチパチ☆〃可愛いなぁ〜♪♪一回できたら『にぼし』をご褒美にあげるよぅにしてたら完璧に覚えてくれました☆〃ィィ子だねっ龍♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 21:16
台風一過
昨日は台風の影響で一日中雨が降っていたので、 今朝、8時頃から30分くらい、お散歩へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 22:49
ヨークシャの子犬と成犬
ヤフーの掲示板のヨークシャテリアの欄に書き込みをしようと思い、 長い間、ほったらかしにしていた、ヤフーのアバターを久しぶりに見たら、 私のアバターは、なんと、子犬のヨークシャテリアを連れていた!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 11:03
えさくれ
Sょり☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 11:32
子犬の栄養
龍の体重は1730グラムだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 11:10
散歩デビュー
今朝、正式な散歩デビューをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 13:42
狂犬病の注射
龍の狂犬病の注射に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/23 10:07
テスト
携帯からの投稿をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 08:56
川原でお散歩
昨日、SとKと龍を連れて、S川へ遊びに行った。 風が強かったけれど、芝生の上でお弁当を食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 22:32
車酔い
今日は、龍に可哀想な事をしてしまいました。 長い時間(三、四時間、ドライブにつき合わせてしまい、 二度も吐かせてしまいました。 最初、汚物に気付いた時、下痢気味の便だと思い、驚きました。 今まで緩い便をした事がなかったので、 何か病気にかかったのかと一瞬、ショックを受けましたが、 においがドッグフードで色もドッグフードの薄めの色だったので、 酔って戻したんだと納得しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 17:48
三回目のワクチン
今日は、龍の三回目のワクチンの日でした。 ペットショップの二階にある動物病院に受けに行きました。 一番乗りだったので、待ち時間なしで、すぐに終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 21:39
現在の龍
三ヶ月になって、大きくなりました。 体重も730グラムだったのが、先日量ったら1、3キロありました。 抱いた時も、ずっしりと重くなって、もう片手には乗りそうもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 14:54
龍にひとめぼれ
平成17年5月21日(土)ヨークシャテリアの龍が家族の仲間入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 14:24

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

龍と蓮、仲良(ヨ)〜キ〜! ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる